デートでおすすめの競馬場ってどこ?

1.デートにおすすめな理由とおすすめの競馬場

競馬場と聞くと、どのようなイメージがありますか?
馬のレースを見る場所であったり、ギャンブル好きなおじさんがたくさんいるところであったり、漠然としたイメージしかないという人も多いでしょう。

それはひと昔前の話であって、最近ではギャンブル目的以外の人もたくさん訪れています。
これまででは考えられなかったかもしれませんが、最近ではデートに利用する人も増えてきているのです。
そこで、デートにおすすめな理由とおすすめの競馬場についてご紹介します。

【デートにおすすめな理由とは?】

馬券を購入しなくても、入場料を支払うだけで中に入ることができます。
テーマパークなどに行くと、入場料だけでも数千円必要な場合も珍しくありません。

それに比べると、数百円で入場することができるので、お財布に優しいです。
場内は広々としており、フードコートなどの飲食店もたくさんあります。

最近ではさまざまなイベントも行われているため、予め確認しておき、それに合わせて訪れてみるのも良いかもしれません。
場内は芝生になっているので、シートをひいてピクニック気分を味うのも良いですし、2人で相談して馬券を買ってレースを楽しむのも良いでしょう。

【デートでおすすめの競馬場3選!】

・東京競馬場

まず1つ目が、東京都府中市にある「東京競馬場」です。
とても綺麗なのが特徴で、スタンド内部はヨーロッパの街並みをコンセプトに作られており、ギャンブルを行う場所からはイメージできない程、お洒落な雰囲気となっています。

施設内にある「フジビュースタンド」という9階建てのスポットからは、天気が良ければ富士山を一望することもできます。
飲食店が充実しているのも魅力の1つで、施設内には約100もの店舗があり、女性が喜びそうなメニューもたくさん用意されています。

・大井競馬場

2つ目が、東京の品川区にある「大井競馬場」です。
ここはイルミネーションが綺麗なことでも有名で、昼と夜で違った楽しみ方ができるのも魅力です。

平日でもナイターレースを行なっているため、イルミネーションを堪能しに夜訪れてみるのも良いでしょう。
施設内にある「ダイアモンドターン」では、競馬を見ながらビュッフェを楽しむことができます。

席の種類には、カップルシートという2人がけの席も用意されているので、デートにも最適です。
レースだけでなく、グルメフェスなど様々なイベントも行なっているので、予定を合わせて行ってみることをおすすめします。

・阪神競馬場

3つ目が、兵庫県宝塚市にある「阪神競馬場」です。
関西では最大規模の広さを誇っており、様々なビックレースが行われていることでも知られています。

他に比べると飲食店の数はそれ程多くはありませんが、関西のB級グルメが楽しめるので、いろいろなお店を食べ歩きしてみても面白いかもしれません。
そして、ここには歴代活躍した名馬の足形が埋め込まれた「ラッキーシュースポット」があります。

幸運スポットとして有名で、触ると良いことが起こると言われています。
最近では、ディープインパクトが新たに追加されました。正門の右階段を降りたところにありますので、訪れた際には必ず立ち寄っておきたいポイントの1つです。

【まとめ】

いかがだったでしょうか、イメージしていたものとは違いませんか?
最近では、イベントや新しいスポットを設けることで、レース以外も楽しめるようになっています。

ギャンブルする場所に変わりはありませんが、たくさんの人に訪れてもらうことができるように、最近は綺麗でお洒落なスポットに変わってきているのです。
入場料も安く、1日中楽しむことができるので、デートスポットにはぴったりです。
まだ、行ったことがない人は、彼氏や彼女を誘ってぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。